本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

今日も…

野球の更新は徐々にしていくのでご容赦下さい!10月に転職してから多忙で… 今日も出張… 寝過ごすと函館まで行っちゃうやつ…意地でも寝れない😪💤💤

二年ぶり

今日は野球のことではないが…仕事で久しぶりの出張!! コロナもあって二年ぶりの飛行機✈️ 緊張するわ😅

秋季大会

先日、息子の秋季大会でやっと背番号を貰ったことを書いた!! ️️ 結果はベスト8俺はてっきり 秋季大会→関東大会→選抜甲子園 こんな想定をしていた!!だけに、めちゃくちゃショック⤵️⤵️ 本人が一番ショックだったと思うが…それも、無名の公立高校が勝ち上が…

⚾秋季大会⚾背番号

遂に秋季大会が始まった!翌日から始まる交流戦で背番号『9』はもらえるのだろうか???恐る恐る、息子に連絡してみることにした!どぉ??メンバー決まった?? すると… 写真が送られてきた!!背番号『7』突然レフトに代わっていた笑とにかく、無事メンバ…

⚾秋季大会⚾交流戦

まずは、シード決めの交流大会! いよいよ、二日後に始まるというのに、何の連絡もない…背番号がまだ発表になっていないのか?? それとも、背番号が貰えなくて、ショックを受けているのか…?恐る恐る、息子にLINEしてみた! 秋大会のメンバー決まったの??…

⚾秋季大会⚾

遂に、高校野球の秋季大会が始まった!! (遂に、メイン代) ※少し前から始まっていたが…まずは、シード決めの交流大会! うちの長男は背番号貰えるのだろうか… 結構良い一年生も多く入学してきていて、なかなかの激戦のようだ… ここまでずっとライトのポジシ…

テレビ放送

テレビ放送、、、 と言っても、全国放送ではないが、、、 先日、一番下のチビが学童野球の大会で、ローカルテレビに出た!! 6年生メインの大会だから、だいたい6年生中心の編集になっていたが、、、 以前に書いた、魔法のバットで打ったホームランシーン…

家が。。。

家での練習を強化したい!!という息子の要望に応えるべく、、、 嫁が早速、ポチっとした。。。 そして、数日後、、、 仕事から家に帰ると、、、 自宅練習場 和室が練習場になっていた。。。 スペース的にはギリギリだが、家の中にバットが振れる練習場が完…

3ランホームランその後、、、

チビが公式戦初ホームランを打った!! 3-0の状況から、逆転したところでダメ押しの1発!! 3-7となり、その後はいい流れのままワンサイド!! 3-11で勝利!! 連勝だ!! そして、次の試合も2桁得点で勝利!! 残念ながら、準決勝で負けてしまった・・・ そ…

2試合目

久々の連日投稿!! 暇な訳じゃないけど、家に帰って録画の甲子園を見ながらの更新!! 観客はいないけど、ブラスバンドも入って、ようやく甲子園!!って感じがする!! 野球の季節 では今日は上部大会の2試合目について書いていく!! この2試合目の相手は…

魔法のバット

また仕事と野球で更新が遅れた。。。 オリンピックでは金メダル!! 甲子園も今日から開幕している!! 野球の季節 前回の続きで、上部大会の2試合目の前に、、、 うちのチームでは、試合前はどんなに早くてもグランドに集合し、 練習(打ち込み)をしてから…

チャンス!!

2年ぶりの甲子園出場校が出揃い、13年ぶりの競技復帰のオリンピックでも メダル獲得に向けて今日まさに韓国戦だ!! 暑い日が続いているが、野球の季節!!って感じがしてきた!! 野球の季節 そんな中、夏休みということもあり、日曜日から一番下のチビのチ…

強豪校が続々。。。

仕事&子供たちの野球が忙しすぎて、、、 更新がかなり滞ってしまった・・・(反省) 今まさに夏の甲子園に向けた地方予選が大詰めだ!! 甲子園 今年の地方予選はかなり波乱の大会になった気がする・・・ まず衝撃的だったのが、 東海大相模の大会辞退・・…

応援される選手②

またまた大谷翔平が半端ない記録を出した。。。 松井秀樹と並ぶ31号ホームラン!! このまま50本くらい打ってしまう気もする!! 大谷翔平 そして、大谷翔平選手は、本当に心から応援したくなる!! では、実際にどんな選手を応援したくなるのか?? 大谷翔…

応援される選手

最近、大谷翔平選手がすごい事になっている!! 世界を代表するプレーヤーになる事は間違いないだろう!! 大谷翔平 本当にすごい選手だと思う!! 打って良し!投げて良し!走って良し! もう言う事のないパフォーマンスを出しながら、ファンへの対応やボー…

悔しい想い

悔しさ、、、 これは、人が成長するうえで大事だと思っている!たまに、この悔しさを経験しないままそこそこやれてしまっている子、悔しさから逃げてやってきてしまっている子もいる事も事実。。。 ただ、そういう子はいずれどこかで大きな壁にぶつかる!そ…

大事な事!!

大事な事!! チビが2月にチームを変え、はや半年近くが立とうとしている! ※実質1月から体験で通っていたので、丁度6か月くらいか。。。 本当に前のチームでは考えられないくらい練習をしている! きっとうちのチビも上手くなってると思うが、毎日一緒にい…

満身創痍

満身創痍という話。。。 先日、GWに練習やり込んだ!!という話を書いたが、、、 やっぱりうちのチームの練習量は凄いと思う!! そして、、、 先日練習の帰りの出来事、、、 その日は練習を徹底的にやった日だった! そして家に着くと、泥だらけのユニフォ…

前のチーム。。。その後、、、

昨日まで前のチームで起こった事を書いていったが、、、 前のチームのその後について少し書いていこうと思う!! まず、、、 俺にメールをくれた数人の家庭に少し動きがあった!! まずは、卒団生のお母さん、、、 →何それ!!本当にむかつく!!もう卒団生…

コーチ冥利

一昨日から、前のチームのコーチをクビになった話を書いたが、、、 今日はその後について書いていこうと思う!! ずっと言っているが、ちなみにもう既に前のチーム未練はない(笑)! そして今日はコーチ冥利につきる話! 移籍先での練習風景 重鎮コーチから…

言い訳(笑)

昨日、前のチームのコーチをクビになった話を書いた(笑) もう既に未練はない! (一部、残った子達にはもう少し色々してあげられたな、、、と思うが) こんなLINEが入ってきて、我が家では、前のチームへの未練は断ち切れ、絶対に移籍先のチームで結果を出…

移籍 ~事件~

学童野球チームの移籍、、、 2月にうちのチビは移籍をしたのだが、初めに言っておく! 移籍に何の後悔もなく、本当にしてよかった!!と思っている!! (これは親子共々同じ意見) 移籍先での練習風景 その前提で、、、4月に起きた事件について書いていこう…

移籍について・・・

うちの息子(一番下のチビ)が2月にチームを移籍した話は書いたが、、、 これについて、もう少し書いていくことにする!! (話はだいぶ遡るが。。。) チームを移籍 まず、ちょっと振り返る! ●前のチームは年間に練習試合を2試合しかやらない弱小チーム ●…

高円宮賜杯

先日、少年学童高円宮賜杯県大会に出場し、初戦、2回戦ともに コールド勝ち!! かなりいい発進をした!! 高円宮賜杯 そして遂に3回戦! あと3回勝てば全国大会!! 絶対負けたくない!! これは子供たちだけじゃなく、監督はじめ大人も全員が一致団結で負…

まずは量!そして質へ!!

まずは量!そして質へ!! ゴールデンウィークに7日間で84時間の野球をやったと書いたが、前にも書いたかも しれないが、、、 今回の件で実感したことがあったので少し書いていく!(やっぱり) チビのチームでは徹底的にバットを振る!! とにかく1日中バッ…

GW=84

GW=84 GW=84 この数字、何の数字か分かるだろうか?? 正解は、、、 このゴールデンウィークに野球をしていた時間!! ※話は少し前後するが、、、 ゴールデンウィーク しかも、一番下のチビ!! この2月に練習量の多いチームへと移籍をした!! そして、GW…

2年ぶりの”生”

2年ぶりの。。。『生』 2年ぶりの『生』観戦!! HAMASTA コロナ禍で昨年はプロ野球も観に行けなかった!! 2年ぶりのプロ野球観戦!! 生観戦 天気も良く、子供たちと久々のDeNA戦の観戦! しかも。。。 交流戦でパリーグ首位の『SoftBank』との一戦! 先制…

母の日

母の日。。。 先日、母の日に息子たちが野球で結果を出した話を書いた。。。 まず、高校生の長男は練習試合だが、母の日にホームラン!! そして、次男は東京のチームのため、緊急事態宣言中で練習中止(泣) でも、三男のチームでTバッティングで打ち込ませ…

母の日・・・

母の日。。。 やばい、、、 いつも仕事を言い訳にしてしまうが、、、 最近はコロナ禍で在宅推奨の中、毎日出社&終電近く。。。(泣) 1か月近く放置してしまった!また、こまめに更新したい! 長男が人生初のホームランを打った話を、1か月前に書いたが・・…

遂に、、、、『人生初』~試合観戦再会~

遂に、、、『人生初!』~その時~ またまた、、、仕事が忙しすぎて、、、 更新が滞った。。。(泣) 息子の人生初の話の前に、練習試合を観に行った時の話をしたが、、、 3打数1安打、、、納得のいかない長男に少しアドバイスをして、帰ったが、、 その次の試…