本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

前のチーム。。。その後、、、

昨日まで前のチームで起こった事を書いていったが、、、

前のチームのその後について少し書いていこうと思う!!

 

まず、、、

俺にメールをくれた数人の家庭に少し動きがあった!!

まずは、卒団生のお母さん、、、

→何それ!!本当にむかつく!!もう卒団生としてもあんなコーチのいるチーム

行きたくない!!って言ってくれた!!

f:id:honkidemezasukoshien:20200512105556j:plain

野球って楽しい!



次に、練習試合でサヨナラホームランを打った子!!

LINEをくれたタイミングでは、ちょっとチームで嫌な事があったようで、

お休みをしているようだった!!

そして、、、1か月後には退団することになったようだ!

確かにめちゃくちゃ上手いって子じゃなかったし、気持ち的に弱い部分のある子では

あったけど、一生懸命やってきた子だ!!

 

その子を守れないようなチーム、コーチ陣に残念で仕方ない。。。

そして、この子は今は野球と向き合えないという状態のようだ。

一人の子の野球の可能性を潰してしまった事になる( ノД`)シクシク…

もっともっと、頑張って欲しかったのに。。。

 

そして、、、最後に悲しい事がもう一つ。。。

 

チーム内でうちのチビの話をするときに、子供たちが小さい声で

大人に気付かれないようにコソコソ話しているようだ・・・

悲しいな・・・

 

こういうところが本当に器の小ささを感じてしまう。。。

 

今のチームは、毎回練習後に監督からいじめは無いか?

気になる事は無いか??と全コーチに聞いている!

本当に今のチームには感謝!!!

 

最後に、俺の考えに近いYouTubeを見つけたので、参考までに・・・

youtu.be

 

ということで、、、

この話はここまで!!

ま、文句や言い訳も沢山したが、お世話になったことには変わらない!

陰ながら、前のチームの繁栄を祈念する!