本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

高円宮賜杯

先日、少年学童高円宮賜杯県大会に出場し、初戦、2回戦ともに

コールド勝ち!!

かなりいい発進をした!!

f:id:honkidemezasukoshien:20210611005928j:plain

高円宮賜杯

そして遂に3回戦!

あと3回勝てば全国大会!! 絶対負けたくない!!

これは子供たちだけじゃなく、監督はじめ大人も全員が一致団結で負けたくない!と

思っていた!

 

当日は、朝6時前にグランドに集合!

打ち込みをして、10時30分に出発!

この時点で4時間以上練習をして、試合へ!!

練習をみっちりして臨んだ3回戦!

 

7-0のコールド負け、、、( ノД`)シクシク…

あれだけ打ち込んだのに、ヒットはポテンヒット1本、、、

 

結果、県ベスト8・・・

 

残念だったけど、これを学びにもっともっと高みを目指して頑張ろう!!

 

練習は徹底的にやり、練習量じゃどこのチームにも負けないくらいなのに、

何で負けるんだろう、、、

小学生だし、その日の調子や相性もあると思うが・・・

 

本当に強いチームって何だろう??

相手がどんな相手だろうと、自分たちのプレー、

自分たちの最高のパフォーマンスを出せるチームだと思う!!

 

それにしても、こんなに本気で悔しいと思えるのも本気でやっているからこそ!

チーム移籍して本当に良かったと思う!!

(前のチームじゃ、県大会にも出れないレベルだったし、、、)

 

息子を受け入れてくれたチームとチームメイトと一緒に、圧倒的に強いチームを目指して、これからもまだまだ前進あるのみ!

息子&チームメイト!これからも頑張っていこう!!

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング