本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しい想い

悔しさ、、、 これは、人が成長するうえで大事だと思っている!たまに、この悔しさを経験しないままそこそこやれてしまっている子、悔しさから逃げてやってきてしまっている子もいる事も事実。。。 ただ、そういう子はいずれどこかで大きな壁にぶつかる!そ…

大事な事!!

大事な事!! チビが2月にチームを変え、はや半年近くが立とうとしている! ※実質1月から体験で通っていたので、丁度6か月くらいか。。。 本当に前のチームでは考えられないくらい練習をしている! きっとうちのチビも上手くなってると思うが、毎日一緒にい…

満身創痍

満身創痍という話。。。 先日、GWに練習やり込んだ!!という話を書いたが、、、 やっぱりうちのチームの練習量は凄いと思う!! そして、、、 先日練習の帰りの出来事、、、 その日は練習を徹底的にやった日だった! そして家に着くと、泥だらけのユニフォ…

前のチーム。。。その後、、、

昨日まで前のチームで起こった事を書いていったが、、、 前のチームのその後について少し書いていこうと思う!! まず、、、 俺にメールをくれた数人の家庭に少し動きがあった!! まずは、卒団生のお母さん、、、 →何それ!!本当にむかつく!!もう卒団生…

コーチ冥利

一昨日から、前のチームのコーチをクビになった話を書いたが、、、 今日はその後について書いていこうと思う!! ずっと言っているが、ちなみにもう既に前のチーム未練はない(笑)! そして今日はコーチ冥利につきる話! 移籍先での練習風景 重鎮コーチから…

言い訳(笑)

昨日、前のチームのコーチをクビになった話を書いた(笑) もう既に未練はない! (一部、残った子達にはもう少し色々してあげられたな、、、と思うが) こんなLINEが入ってきて、我が家では、前のチームへの未練は断ち切れ、絶対に移籍先のチームで結果を出…

移籍 ~事件~

学童野球チームの移籍、、、 2月にうちのチビは移籍をしたのだが、初めに言っておく! 移籍に何の後悔もなく、本当にしてよかった!!と思っている!! (これは親子共々同じ意見) 移籍先での練習風景 その前提で、、、4月に起きた事件について書いていこう…

移籍について・・・

うちの息子(一番下のチビ)が2月にチームを移籍した話は書いたが、、、 これについて、もう少し書いていくことにする!! (話はだいぶ遡るが。。。) チームを移籍 まず、ちょっと振り返る! ●前のチームは年間に練習試合を2試合しかやらない弱小チーム ●…

高円宮賜杯

先日、少年学童高円宮賜杯県大会に出場し、初戦、2回戦ともに コールド勝ち!! かなりいい発進をした!! 高円宮賜杯 そして遂に3回戦! あと3回勝てば全国大会!! 絶対負けたくない!! これは子供たちだけじゃなく、監督はじめ大人も全員が一致団結で負…

まずは量!そして質へ!!

まずは量!そして質へ!! ゴールデンウィークに7日間で84時間の野球をやったと書いたが、前にも書いたかも しれないが、、、 今回の件で実感したことがあったので少し書いていく!(やっぱり) チビのチームでは徹底的にバットを振る!! とにかく1日中バッ…

GW=84

GW=84 GW=84 この数字、何の数字か分かるだろうか?? 正解は、、、 このゴールデンウィークに野球をしていた時間!! ※話は少し前後するが、、、 ゴールデンウィーク しかも、一番下のチビ!! この2月に練習量の多いチームへと移籍をした!! そして、GW…

2年ぶりの”生”

2年ぶりの。。。『生』 2年ぶりの『生』観戦!! HAMASTA コロナ禍で昨年はプロ野球も観に行けなかった!! 2年ぶりのプロ野球観戦!! 生観戦 天気も良く、子供たちと久々のDeNA戦の観戦! しかも。。。 交流戦でパリーグ首位の『SoftBank』との一戦! 先制…