本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

今日はクリスマスイヴ。。。 子供たちにとっては、一大イベントだが、、、 親にとってはただただ大変なイベントだ、、、 今年のクリスマスプレゼントについて少し書いていこうと思う!! まず、チビ(三男)から、、、 今年はサンタさんにグローブお願いする…

マウスピース③

先日、息子が注文したマウスピース。。。。 定価25,000円、、、(泣) 一万円引きとはいえ、、、15,000円のマウスピースが 遂に到着した!! ↓実際の写真 マウスピース ケースと石膏の歯形が一緒に送られてきた! 次回からはこの歯形があれば、安く作れるら…

ちょっと息抜き

ちょっと息抜き、、、 先日、会社を休んで、会社の同僚と後輩とゴルフ!! 久々ゴルフ 天気予報では晴れだったが、、、 曇り。。。 ちょっと寒いが、まだまだ大丈夫(笑) ただ、、、 後輩が前職の後輩を連れてくると言っていたが、、、 当日連絡が取れず、…

年内最終戦での気付き

年内最終戦での気付き 年末の忙しさにかまけて、また更新が滞ってしまった、、、 さて、前回の打撃編に続き、俺の気づき投手編 今回は4回、5回、6回の3イニングを投げた!! 草野球 そこでの気づきの前に。。。 今年は、打撃が散々だったから、守備、投手を…

年内最終戦での気付き

年内最終戦での気付き だいぶ更新が滞ってしまった、、、 年末に向け、仕事が忙しい、、、土日も息子たちの野球で疲れ果てて、更新が出来なかった、、、 少し前の話にはなるが、草野球の年内最終戦で、気付いたことがあったので、 まとめていく!! 草野球 …

年内最終戦

年内最終戦 今日は息子の話ではなく、自分の話だが、、、 日曜日、俺が参加している草野球チームが年内最終戦だった!! 天気も良く、暖かく、、、12月とは思えない気温で、野球日和!! 草野球 河川敷で試合を行った!! 俺は、、、 6番サードでスタメン! …

雨の中の練習

雨の中の練習、、、 土曜日、雨は降っていたが練習は中止にはならず、、、 基本的に俺は、雨の中でも練習した方が良いと思う! 息子たちは以前は、雨の日には素振りをしない理由を雨のせいにしたりも していたが、俺は雨の中でも素振りや練習をするように言…

1円の価値もない、、、(再)

先日、BLACK FRIDAYとCYBER MONDAYでゴルフの距離測定器を買いたいと 嫁に相談したが、、、 即刻却下された(泣) が、、、 息子(次男)の野球に行ったとき、先輩(3年生)の子が木製バットを持っていた! そのバットがこれだ! ベースマンのバット ベース…

背番号

先日、長男(高校1年)の1年生大会の背番号についての記事を書いた。。。 そして、、、 次男が入っているボーイズリーグでもいよいよ1年生大会が始まった。。。 (実際にはもう3週間前くらいの話になるが、、、) 次男が入っているチームは、大会ごとに背番…

BLACK FRIDAY

またまた、月末月初でバタバタとしてて、更新が出来てない。。。 ちょっと余談にはなるが、、、 先週の金曜日(11月27日)はBLACK FRIDAY、そして今日はCYBER MONDAY、、、 12月ということもあり、各業者はSALEを打ち出している!! そこで、、、 俺は以前か…