本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

雨の中の練習

雨の中の練習、、、

 

土曜日、雨は降っていたが練習は中止にはならず、、、

基本的に俺は、雨の中でも練習した方が良いと思う!

息子たちは以前は、雨の日には素振りをしない理由を雨のせいにしたりも

していたが、俺は雨の中でも素振りや練習をするように言ってきた!

なぜなら、、、

雨でも試合は中止にならないことも多いからだ!!

雨の日は絶対に試合をしないという競技であれば良いが、雨の中での試合も

普通にあるわけで、、、

雨の日にしか、雨の日の環境での練習はできないからだ!!!

だから、雨の日も練習した方が良いと思っている!!

が、、、懸念が1つ、、、

最近、俺の仕事に追加されたユニフォームの洗濯、、、(手洗い)

 

土曜日の練習もこんな感じだ、、、(笑)

f:id:honkidemezasukoshien:20201207212849j:plain

雨の日の練習

ま、練習を一生懸命やってる息子に、汚すな!!とは言えず、、、(笑)

仕方ない、、、

 

これは、野球をやっている子のお母さん達はほとんど知っていることかもしれないが、、

まず、ポールという洗剤と熱湯で浸ける!

 

バイオ濃厚洗剤 ポール(酵素配合) 4kg

バイオ濃厚洗剤 ポール(酵素配合) 4kg

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ※うちは一晩浸けている!

 

その後、、軽く濯いだのち、ウタマロでひたすら擦る!!!

これでかなり綺麗になる!!

 

 

これが、俺の週末の仕事、、、(笑)

 

野球少年たちは、洗濯をしてくれるお母さん(お父さん)に

感謝した方がいいな(笑)

 

そろそろ、自分で洗わせようかと思う。。。(笑)

 

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング