本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

コーチ冥利

一昨日から、前のチームのコーチをクビになった話を書いたが、、、

今日はその後について書いていこうと思う!!

ずっと言っているが、ちなみにもう既に前のチーム未練はない(笑)!

 

そして今日はコーチ冥利につきる話!

f:id:honkidemezasukoshien:20210621130452j:plain

移籍先での練習風景

重鎮コーチからのLINEに対し、俺はいくつか嫌味を言ってLINEグループを退会したのだが、、

うちの嫁さんもまだ保護者のLINEグループに入っていた!!

嫁もこの重鎮コーチからのLINEに憤慨し、『事の顛末』と他の保護者への感謝の気持ちを伝え、LINEグループを退会した!!

すると、、、

 

数人の保護者から嫁へ個別に返信があった!!

貰った文章をそのまま掲載する!!

A:

こんにちは!突然のLINEすみません。

LINE読みました!本当に突然のことで衝撃的でした。

最近〇〇コーチ(俺)いらっしゃらないなとは思っていたのですが。

▲▲(LINEをくれたお母さんの息子)がこないだ練習試合でサヨナラヒット打ったんです!ご報告しようと思った翌日に、コーチが辞めたとチラっと聞いて、正式な話かわからず連絡していいのか迷ってしまって。。。

私たち親子は〇〇コーチが大好きです。感謝してます。お礼も言えないままでしたが、また学校で会えたら嬉しいです♪

 

B:

★★(LINEをくれたお母さんの息子)は〇〇コーチ(俺)の事が大好きでした。

いつもプラスの事を言ってくれたり、ワンランク上の技術を教えてくれたり・・・

〇〇コーチが来てくれるとチームの士気が上がる!といつも言っていました!

〇〇コーチが子供たちに与えてくれたものはとっても大きいと思っていますし、とても感謝しています。

正直、あのような言われ方をしたら私も黙ってはいられません。コーチの総意のような文面でしたが、そこは違うのではと思っています。

なのでこのような感じになってしまったことが悲しくてなりません。

突然の事態で私も受け止めきれていません。

 

 ☝のような長文で心のこもったLINEを他にも沢山もらった!!

多少の社交辞令はあるものの、そうやって思ってくれた人がいたというだけで、

コーチをやってきてよかったと思う!! 

 

まさに

コーチ冥利につきる

 

 

熱心に教えてた子のサヨナラヒット見たかった!

それは心残りだが、、、

 

この後、ショックな出来事が起こる。。。( ノД`)シクシク…

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング