本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

移籍 ~事件~

学童野球チームの移籍、、、

2月にうちのチビは移籍をしたのだが、初めに言っておく!

移籍に何の後悔もなく、本当にしてよかった!!と思っている!!

(これは親子共々同じ意見)

f:id:honkidemezasukoshien:20210621130452j:plain

移籍先での練習風景

その前提で、、、4月に起きた事件について書いていこう!

 

ちょっと前段から、、、

 実は、移籍先のチームでも同学年のお父さんコーチが少なく、コーチになってくれませんか??というお誘いを受けていた。

『一応、前のチームでもまだコーチをやっているので』と断っていたのだが、毎週の送り迎えを含め、そろそろきちんと考えないと。。。と思い始めた矢先の出来事。

 

4月のある土曜日、コーチはお休みし、息子の高校野球観戦に来ていた!

翌日に次のチームでのコーチの件を前のチームの監督に相談しようと思い、日曜日

出席で連絡を返した!!

 

そして、高校野球観戦をしていて、回の合間にトイレへ行き、携帯を開いてみると、、、

 

1通のLINEが。。。

(人名は伏せるが、あえてそのままの文章を載せる)

 

●●さん(俺)

先日のコーチミーティングで決定した事が伝わってないようなので、代表してお伝え致します。

今回の●●家(我が家)の行動がチーム、メンバーへ与えた影響は計りしれません。

このチーム、このメンバーでは勝てない。

息子の成長・経歴に良くないから移籍といった親のプライドによる行動は、今いる子供たちへの侮辱、指導者批判であり、そんな行動を起こした当人がどの顔下げて指導を行うのか、、、という議論となり、コーチを辞めて頂く事となりました。

息子中心の指導ではありましたが、今までありがとうございました。

また、兄たちは立派な卒団生です。気持ち良くいつでも里帰りしてもらいたいと思っています。

下の子も移籍したとは言え、同じ小学校に通う仲間。ですので、移籍時に監督より釘を刺されたように、これ以上移籍者を誘発しないよう、学校での自慢話等しないよう注意を受けていたかもしれませんが、あっちのチームは凄いとか、タイムリーを打った動画を見せびらかせ自慢などの行動がある旨、子供たちから聞いています。

お兄ちゃん達の為にも注意を払うよう家庭内指導をお願いします。

 

長くなりましたが、お世話になりました。

~ここまで~

 

 

監督から辞めて欲しいと言われるならまだしも、昔からいる重鎮コーチから突然のLINE!

このLINEを読んだ瞬間、怒りもあったが、本当に辞めて良かった!と心から思ってしまった(笑)

次回へ続く、、、

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング