本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

応援される選手

最近、大谷翔平選手がすごい事になっている!!

世界を代表するプレーヤーになる事は間違いないだろう!!

f:id:honkidemezasukoshien:20201114004958j:plain

大谷翔平

本当にすごい選手だと思う!!

打って良し!投げて良し!走って良し!

もう言う事のないパフォーマンスを出しながら、ファンへの対応やボールボーイへの対応など、人柄良し!とどこか欠点は無いか??と探したくなる程。。。

 

なのに、憎めないし、妬む気にもならない!

本当に心から応援したくなるキャラだ!!

だからこそ更に高みを目指せるのかもしれない!!

(妬みや嫉みがあると、何かしら横槍が入る傾向がある)

 

ここで、どんな選手が応援される選手なのか。。。と言うのを考えていきたいと

思う!!

まぁ、大谷翔平選手は、顔良し、運動神経良し、一流の野球選手であるから、

卑屈になる要素がないというのもあるかもしれないが・・・・

(これは俺の偏見かもしれないが・・・)

 

でも、野球で高みを目指したい!!と思ったら、周りの人から応援される選手になる事が大事だと思う!!

周りから応援される人になれれば、困った時に周りが助けてくれたり、

気持ちが折れかけた時に支えになってくれたり、応援によって本人が持つ力以上の

力が出せることもある!!

※甲子園でも応援の力で、いつも以上の力が出せる事が良くある!!

ということで、ここからは俺の独断と偏見で書いていく!!

応援される人にも、色々種類はあると思うが。。。

 

詳しくは、また明日!!