本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

応援される選手②

またまた大谷翔平が半端ない記録を出した。。。

松井秀樹と並ぶ31号ホームラン!!

このまま50本くらい打ってしまう気もする!!

f:id:honkidemezasukoshien:20201114004958j:plain

大谷翔平

そして、大谷翔平選手は、本当に心から応援したくなる!!

では、実際にどんな選手を応援したくなるのか??

大谷翔平選手は謙虚で努力家、その努力に伴った結果を出し続けることだろうか!

でも、思い出して欲しい!!

高校3年生のドラフトのタイミング!

いきなりメジャーに行く!と言って、日本球団を受け付けない姿勢だった!

この時は、え??と思ったが、、、

※これは周りの大人の影響も大きいと思うが。。。

結局、日本ハムへ入団し、かなりの成績を上げてメジャー入り!!

(一旦、大谷翔平の話はここまで笑)

 

では、応援される選手とは!

①未来志向である!

 ⇒なりたい姿を強く描き、それに向けて努力を惜しまない人(言動が伴う)

②正直である!

 ⇒出来ない事や恥ずかしい事も正直に認め、克服する努力をしている人

③自分や仲間を信じる力がある!

 ⇒自分なら出来る(やれる)と信じ抜ける人(過信でなく自信)

  そして、なにより仲間を信じ抜ける人(こいつらとなら出来る!と)

④信念を持って貫く力がある!

 ⇒マイナスになることもある、人に嫌われるかもしれないと言う事もひっくるめて

  受け入れる覚悟を持っている人

じゃないだろうか・・・

※完全に俺の独断と偏見だが!!

応援される人にも、色々種類はあると思うが。。。