本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

強豪校が続々。。。

仕事&子供たちの野球が忙しすぎて、、、

更新がかなり滞ってしまった・・・(反省)

 

今まさに夏の甲子園に向けた地方予選が大詰めだ!!

 

f:id:honkidemezasukoshien:20210728005239p:plain

甲子園

今年の地方予選はかなり波乱の大会になった気がする・・・

 まず衝撃的だったのが、

東海大相模の大会辞退・・・(門馬監督ラストイヤーなのに。。。)

そして、星稜も辞退・・・

宮城県仙台育英東北高校が敗退し、東北学院が初出場!

 

茨城県常総学院が決勝で敗退し、鹿島学園が初出場!!

福島県も14回連続出場をかけた聖光学院が敗退。。。

青森県でも八戸学院光星が準々決勝で敗退。。。

春の岐阜県王者の中京も初戦敗退

ちなみに、我母校も決勝で敗退してしまった・・・

 今年はかなり波乱の夏の大会となった!!

昨年コロナで甲子園が中止となり、2年ぶりの甲子園。

無観客とはいえ、ここを狙ってどこの学校も全力で取り組んでいたはず。。。

そして、全国の高校球児は皆全力で甲子園を目指してプレーをする!

それは、高校野球は一度負けると終わってしまうからだ!!

 

だからこそ、世の中に感動を与えられるのだ!!

常連校が続々と負けてしまったが、今年はちょっと違った雰囲気の甲子園が

味わえるかもしれない!!

何にしても、楽しみにしたい!!

 

そして甲子園も楽しみだが、残念ながら我が息子の学校も負けてしまったので、

遂に、最終学年新チームとなった!!

高校野球残り1年!

こっちも全力で楽しもう!!