本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

魔法のバット

また仕事と野球で更新が遅れた。。。

オリンピックでは金メダル!!

甲子園も今日から開幕している!!

f:id:honkidemezasukoshien:20200505001353j:plain

野球の季節

前回の続きで、上部大会の2試合目の前に、、、

うちのチームでは、試合前はどんなに早くてもグランドに集合し、

練習(打ち込み)をしてから試合へ向かう!!

 

前日の試合で結果が出なかったのが、相当悔しかったようで、、、

翌日は一番に行って少しでも多く打ち込みをして試合に入りたい!!と

チビが言い出した!!

それでなくても6時集合なのに、5時30分に行きたい!!とのことだった!!

 

俺はふと、前日他のコーチとの会話を思い出した!!

ちょっとバットが軽いんじゃないの??と何気なく聞かれたのだ!!

確かに、去年から同じバットを使っている!

 軽いうえに78センチで少し短い!!

 

 

前に、真ん中の子の同級生が小学校で使ってたバットを貰ったのを思い出した!!

そして、気分転換の意味も込めて、バット変えてみたら??と伝えた!!

本人は、今のバットが気に入っていたようで、嫌がっていたが、他のコーチからも

言われたし、パワーついてきてるから、朝の練習で使ってみたら??

しかも、あのバット『魔法のバット』らしいよ!!と伝えた!

 ※貰った時に、このバットは本当に良く打てる魔法のバットだから、良かったら使って!!と言ってもらったのだ!!

 

本人は半信半疑だが、それを聞いて、使う気になったようだ!!

翌日の試合が楽しみだ!!