本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

自分で決めろ!

昨日、息子のことについて少し書いた。

長男は正直そんなに上手いとは言えない状況で中学校ではボーイズリーグの強豪チームへ入った。

正直、本人も父親である俺も不安はあった。

もちろん、色んなチームを見にいった。

①入っている少年野球チームから毎年数人が入るシニアのチーム(仲の良いキャプテンはこのチームに入った)、②近所のシニアのチーム、③俺が中学校時代に入ってたシニアのチーム、④そして結局加入したボーイズリーグのチーム。

 

息子は相当悩んでいたようだ、、、

 

息子に聞かれた。。。

パパ、どこのチームが良いと思う??

俺は、一応自分の意見というか、見立てを息子に伝えた。

②は正直分からないが、親のルールも厳しいからママが大変だと思う。

③昔は強かったが、今は人数も少なく、そこまで強くはない。

ただ、高校には一定のルートがあるから、頑張れば良い高校に行ける可能性はある。

①友達と楽しく野球をしたいなら、このチーム!(キャプテンのほかにも、同じリーグから数人が入るという情報もあった)ただ、このチームに入ったら、楽しく野球はできるけど、いつまで経ってもキャプテンには勝てないし、きっと強い高校に行くのは難しいと思う!

最後に④

野球で上を目指すなら、正直このチームが一番良いと思う!強いし、色んなところから、チームでトップだった奴らが集まってくる。

実際に甲子園に出てる先輩も沢山いるから、甲子園に出れる高校へのパイプも太い。

先輩も同級生もこの辺でのトップレベルの奴らが集まってくるから、将来、甲子園を目指すなら、このチームだと思う!と伝えた!

 

ただ、最後は後悔のない様に自分で決めろ!と息子に伝えたのだった!!

f:id:honkidemezasukoshien:20200505001353j:plain

 

 

高校野球ランキング

少年野球ランキング