本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

息子たち

先日の自己紹介に続き、今の我が家の状況から

 

この4月から高校生になった長男、この春から高校球児!

※コロナの影響で、学校は始まっていないが、、、

そして、この4月から中学生になった次男、この春から硬式野球を始めた!

※コロナの影響で、まだチームも始まっていないが、、、

最後に、この4月から4年生になった三男、相変わらず弱小少年野球チームに所属。

 

あ、、、、

もう一人、年の離れた弟、、関東の強豪高校にてレギュラー。。。(この話はおいおい)

 

長男は小学校2年から近所の少年野球チームで野球を始めた。。。

次男、三男はそれに続けと、なんとなく保育園から参加させてもらっていた!

 

長男が中学生になる時に、ボーイズリーグの強豪チームに入ったのだが、、、、

少年野球のコーチたちには、身の丈に合ってない!

身の丈のチームを選んだ方がいい!!と言われ、、、

入ったチームでは、同級生が27人いたのだが、走っても、投げても、打っても27番目という状況。。。

(俺が弟に負けた状況と同じだ)

 

そんな中、息子と一緒に努力し、25人のメンバーに入って(一つ下が3人入ったから、同級生は22人)、全国大会にも出場した。

一番ビリだった息子が諦めることなく野球を続け、何とかかんとか全国大会に出れるようになるまでを少し書いて行こうと思う。。。

 

※とりあえず、コロナでチームの練習も無いから、自主練風景

f:id:honkidemezasukoshien:20200504231651j:plain

息子たちと自主練習