本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

ようやく・・・再開②

仕事が忙しく、、、久々の更新・・・

 

先々週の土曜日から、少年野球が始まり、先週の日曜日に長男を高校の寮へ連れて行き、高校野球も始まった!!

 

そして、今日からようやく次男が入団したボーイズリーグのチーム練習も再開された!

本来であれば、既に入団説明会や歓迎会、歓迎試合が組まれているはずだったが、

自粛のため今日ようやくグランドで入団説明会&練習はじめ!!

本当に長かったが、ようやく3人の野球小僧の野球生活が始まった!

f:id:honkidemezasukoshien:20200508014035j:plain

ようやく練習再開

長男が3年間通ったチームに入ったので、何か少し懐かしい感じもする・・・

で、家に帰って、一人で長男の時の試合のビデオを見返していた。

※嫁には長男ロス。。。と馬鹿にされたが。。。

 

色々ビデオを見直していて、懐かしいビデオを発見。。。

長男が中3のときに調子が上がってきて、試合にも安定して出だした頃に、

更にレベルアップするために、福岡の知り合いに指導を仰ぐため、仕事を休み

一緒に福岡に練習に行った時のビデオだ!!

今思い返しても、これは息子にもいいきっかけになったと思う!

仕事を休んでまで、息子を福岡まで練習しに連れていく。。。

やりすぎ感はあるが、この練習で息子のバッティングが一段階レベルアップしたのは

間違いない!!!

入団したときは27人中ビリだったのに、最後は4番を打たせてもらえることもあるほどに成長したのだ!!

f:id:honkidemezasukoshien:20200608001048j:plain

体の使い方!

特に、体の使い方の意識をかなり色々と教えてもらった!!

本人なりには色々考えながらやっていたと思うが、レベルアップしていくための考え方が身についた気がする!!

 

また、考え方や体の使い方については改めて書いていこうと思う!!

とにかく、野球が再開されたことでひとまず一安心!

関係各位、尽力いただいた皆さんに感謝!!!

 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング