本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

移籍③~葛藤~

移籍③~葛藤~

今日は、息子と我々親が少年野球チームの移籍を考えはじめ、

移籍に向けて動きだしたときの葛藤を少し綴っていこうと思う!!
まず、昨日まで書いた経緯でチームの移籍の検討を始めた!!

f:id:honkidemezasukoshien:20200613100651j:plain

まず、移籍をする上で一番大切なのは、、、

本人の意思!だと俺は思っている!

何故か?

それは、結局移籍後に練習に行くのも、プレーをするのも、本人だからだ!

いくら強いチームに移籍したからと言って、勝手に上手くなるわけではない!

本人がそれなりに強い意志を持ってやっていけるかが重要なのだ!!

 

うちは、まず両親で方向性について話し合った!!

このままこのチームでやらせるより、移籍して練習量の多いチームに行った方が、

中学野球、高校野球につながるのではなかろうか??と!

※これは紛れもない事実!

そして、親としても強い意志を持ってそこに向けて導いていくことが必要だ!!

なぜなら、子供にとって知らない環境にいきなりいくっていうのは、凄いストレスとプレッシャーだから、嫌がる可能性も高い!親が覚悟と意思を持って話さないと子供にも伝わらない!!

 そして、うちの子に遂に移籍について話した!!

まず、目標の確認から!

将来、どうなりたいかを聞いた!!

もちろん、迷わず甲子園出場、そしてプロ野球選手!

そのためには、どうしなければイケないかを一緒に話し合った!!

中学から強豪チームでレギュラーになって活躍すれば、それなりに甲子園に行きやすい

高校に入りやすい!そして、プロ野球選手への近道になると!!

 

すると、息子は、、、

今のチームで俺が頑張って強くするよ!!

今のチームにいながら、それを叶えたい!!と

涙ながらに訴えてきた!!

 

もちろん、それが出来ればベスト!ではあるが、それができないから悩んでいるのだ!

創部55年で1人もプロ野球選手どころか、甲子園出場を果たした子もいないのだ!!

それを話した!!

パパもママも、今のチームの事は大好きだけど、ここにいては、楽しい野球はできるけど、上は目指せないよ!!と真摯に伝えた!!

 

すると、、、

ちょっと考えさせて!!と言って、周りの意見を聞き始めた!

2人のお兄ちゃん、親戚、友達(チームの子以外)、、、

すると、、、

満場一致で移籍を進められた(笑)

 

本人もこれで、気持ちが固まったようだ!!

 

そして、、、我が家の移籍先のチーム選びが始まった!!

まずは、同じ区内ではなく、隣の区で探すことにした!!

区内に強いチームがないということもあるが、よく試合もするし

何より気まずい(笑)

 そして、、、、

チーム選びを始めたのだが、、、

移籍をするためには、順序がある!

この順序を守らないと、みんなに迷惑も掛かるし、後々気まずい思いをすることになるから注意が必要だ!!

その順序について、明日書いていこうと思う!!

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング