本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

★1年生大会★

★1年生大会★

遂に、1年生大会が開催された!

(日本各地で開催されていると思うが。。。)

コロナ禍の中、中止にならず開催してもらえた事にまずは感謝したい!!

ただ、、、

無観客ということで、観戦は禁止となっていた・・・(泣)

 

が、、、、

1年生大会実施の2日前、、、

なんと、父兄のみ観戦が可能となったと連絡が!!

チビ達の野球の都合を全て調整し、観に行くことに!!

高校に入り、半年以上が経過したが、息子が野球をしている姿を見るのは初めてだ!

楽しみだ!!

f:id:honkidemezasukoshien:20200505001353j:plain

1年生大会開幕

息子の高校は、先輩たちが関東大会に出場したおかげで、地区予選なく

本戦のシード権を獲得していた!!

のだが、、、

初戦が県内一の強豪校との対戦だった。。。

あまり詳しくは書けないが、意外と圧勝!!

息子も代打で出て、無事ライト前ヒット!!!

観ているこっちが緊張した。。。(笑)

ただ、その後に代打で出た子がホームランを打ったので、

息子の代打のインパクトが。。。(笑)

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

ま、とにかく、勝つことが出来てよかった!!

息子と食事をしてこの日は帰ることになるのだが、、、

勝ったお陰で、翌日も試合となってしまった。。。(笑)

 

翌日も、試合を観たい!ということで、2日続けての野球観戦!!

が、、、

準決勝、決勝のダブルヘッダーのはずが、準決勝で負けてしまい、

朝一で終わってしまった (泣)

惜しくも3位という成績で終えた!!

そして、朝一に終わってしまったことで、午前中のみとなり、午後は息子が

バッティングセンターに行きたい!というので、車で30分ほど行った所にある

硬式が打てるバッティングセンターへ行くことに!!

ここで、息子の課題、更にレベルアップするためのポイントが明確になった!!

 

このポイントは、他の人にも参考になる部分も多いと思うので、是非参考に

して欲しい!!

 

で、本題は、また明日!!

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング