本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

2人のプロ注目選手

6月15日(日)ご縁あって、久々の高校野球観戦が実現!!

前々から応援している常総学院の練習試合を観にいってきました!!

 

コロナ禍の中、選抜甲子園が中止になり(交流戦は開催されることになったが)、

夏の地方予選、夏の選手権大会の中止となり、高校野球の活動がほぼ中断されていた。

が、、、

緊急事態宣言も解除となり、ようやく、ようやく、少しずつ活動が再開。

そして、ご縁があり、常総学院霞ヶ浦の練習試合を観に行ってきました!!

f:id:honkidemezasukoshien:20200617003851j:plain

久々の高校野球観戦

そして、この試合にはプロ注目の2選手の投げあいとなりました!!!

まずは、常総学院の菊池くん!今日のMAXは148Km!生で見ると圧巻のピッチング!

そして、霞ヶ浦の山本くん!常総打線の1順目9人中6三振を奪う、圧巻のピッチング!

 

とても見応えのある試合でした!!!

 

これから、各地方大会(独自大会)を観れる機会があったら観に行きたいと思います!

 

そして、今日一つショックなニュース・・・

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/16/kiji/20200616s00001002291000c.html

栃木県の地方大会は他県のようなトーナメントでなく、1試合の交流試合方式になった。

王者作新、その後を追う、白鴎大足利佐野日大、青藍泰斗、國學院栃木あたりの

戦いぶりを観たかったというのが本心。。。。

 

今年は球児達にとっても、辛いことも多く、特別な年だけに、1試合でも多く観戦したかった・・・

 

とにかく、最後まで悔いの残らないように、戦ってほしい!!

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング