本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

『文武両道』

先日、長男の宿題について書いたが、本当に文武両道って難しいと思った。

今日は次男のテストについてだ。。。

今は自粛期間のため、小学校6年のときのテスト!

 

長男も受験のタイミングだったため、勉強については少し敏感になっていた時期でも

あったが・・・

次男のテストが35点・・・(20問中7問正解)

それを聞いた俺は次男に怒ってしまった!

『お前、勉強できなきゃ、行きたい高校にも行けないし、野球も続けられねぇぞ!』

『そのテスト持ってこい!!!』と。。。

そして、次男が半べそでそのテストを持ってきた!!

俺は怒ってるのに、ママと長男は少しニヤけていた!

???俺が怒ってるのに!!

持ってきたテストを見た瞬間、今まで怒ってたのに、、、

f:id:honkidemezasukoshien:20200530211825j:plain

次男のテスト

国語のテストだ!(しかも選択問題)

①(こし)から手が出るほどほしい →×

②失敗して(かた)をおとす →○

③(あご)が棒になるほど疲れた →×

④仕事に(手)をかしてあげる →○

⑤あまりの大金に(目)がくらんだ →○

⑥成績が良いので(鼻)が高い →○

⑦おしゃべりで(のど)の軽い人だ →×

⑧あまりの恐ろしさに(舌)が抜けた →×

⑨「なるほど」とお感心して(胸)を打つ →×

⑩(歯)をくいしばって我慢する →○

⑪何回も聞かされて(足)にたこができる →×

⑫俺の(うで)をつぶす気か →×

はてな?と(耳)をかしげる →×

⑭最近、料理の(ひざ)をあげた →×

⑮希望に(口)をふくらませる →×

⑯はっと驚いて(息)をのむ →○

⑰あまりの仕打ちに(腹)が立つ →○

⑱いきなり怒鳴られて(顔)を冷やした →×

⑲ぼくは(きも)を出した →×

※1問読めなかった。。。

 

思わず、爆笑してしまった。。。

爆笑した結果、怒れなくなってしまった(笑)

そもそも、、、

あごが棒になるほど疲れるってどんな状況なのだろうか、、、

恐ろしいときは舌が抜けるのだろうか、、、

まぁ、選択問題だから、1問間違えると、連鎖してしまうのかな??

うちの次男は勉強はダメそうだ!

野球を極められなければ、将来は絶望的かもしれない、、、

『文武両道って難しい・・・』

 

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング

ふとんクリーナーはレイコップ
医師として“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
独自の特許技術“光クリーンメカニズム”より快適な睡眠環境をお届けします。