本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

なんとかならんものか、、、『甲子園』

昨日は甲子園中止のニュースについて書いた。

長くなりそうだから、今日も引き続き分けて書いていこうと思う!

(あまりにもショックが強くて、正直今日も引きずってる。。。)

 

ただ、、、全く同じとは言わないまでも、ほりえもんがこんなことを言っている。

ホリエモン夏の甲子園中止報道に「ほんと馬鹿ばっか」

https://news.yahoo.co.jp/articles/63b7e63d68148b02e5d0144e3a347eb8262b6dd0

 

何とか、やれる方向で考えて欲しいもんだ!

 

俺の想い。。。

コロナの影響も無視できない部分もあると思うから、中止が『悪』だとは言わないが、せめて高校球児のことを考えて、何か代替できることがあるんじゃないか?と

思う。

 

それも、何か特別な甲子園以上のもの!

現実的には難しいとは思うが、プロがオフの期間の甲子園を使って、

冬の甲子園とか

プロ野球選手(2軍とか3軍とか)

交流戦とか※プロアマ規定があるから難しいか。。

あまり多くは思いつかないが、普通の甲子園以上の何かが出来ないものかと思う。

 

コロナのせいで甲子園も中止になって、コロナのせいで俺の野球人生良い事ないな。。

でなく、

コロナがあったお陰で、特別なこんな事が出来た!ってなる様な、何かを・・

 

甲子園でブレークしてプロのスカウトの目に留まる事もあるし、

大学や社会人野球から声がかかることもある。

そんな大きなチャンスが2つも消えてしまう。

そんな事も加味して、高校球児の心に残る何かを期待したい!!

まだ正式発表ではないから、最後まで甲子園開催の望みを捨てず祈るばかりだ!!

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング