本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

その前に、我が家の子供たち

コロナの感染も少し落ち着いてきたように思う、今日この頃、、、

みんな、そろそろコロナ疲れも限界に近いんじゃないだろうか。。。

(俺は仕事がかなり忙しく、在宅は愚か、最近ほぼ終電。。。)

なので、投げ方について書く前に、最近の我が家の子供たちについて!

(細かいバッティング理論的な部分はまた今度!)

 

 

長男:相変わらず、バットだけは良く振っている!

   時間短縮で営業してる近所のバッティングセンターで、遂に、、、

f:id:honkidemezasukoshien:20200520010807j:plain

竹バット『折れる』

2年くらい使ってきた竹バットが遂に折れた!

2年くらい前に竹バットが欲しいって言われ、買ってあげたバット!

素振り、シャトル打ち、ロングティ、バッティングセンターといつも練習に持ち歩いてたなぁ!

バッティングフォームを変えたくて、バッティングセンターで30ゲーム打った時も、試合で結果でなくて雨の中振り込んだ時も、、、

って、使い込んだ結果なんだと思うけど、ちょっと感慨深い!

 

次男:中学生になってクラブチームに入ったけど、コロナの影響でチームの練習が出来ていない代わりに、毎日チームから問い(こういう時どうする??的な)が送られてきて、問いに対する自分の考えをノートに書いているのだが、、、

うちの次男は、ちょっと弱めなのだ。。。

ノートに日付、問い、自分の考えを書いていくのだが、、、

初日、ノートに日付と問いを書いて、自分の考えのところで止まっていた。

どうした??と聞いてみると、、、

『これ、間違ってないけど??』

次男の中では、『問い』⇒『間違い』と変換していたようで、

間違っているところを探し続けて10分くらい一人で悩んでいた。。。(笑)

 

翌日、、、

今日はきちんと理解して書いているようだが、今度は問いを書く途中で止まっていた。

『どうした??』と聞いてみると、、、

漢字が分からない。。。とスマホで調べてるけど、出てこない漢字がある様だ。

何て漢字???と聞いてみた。

なんと、、、 『イメージトレーニング』の『イメイジ』って漢字が出てこないんだよ!!!と本気で悩んでいた。。。

つうか、問いはママからLINEで送られて来てるから、そのまま書けばいいのに。。。

 

本当にやってけるんだろうか。。。心配しかない(笑)

個性として見守ってやるべきか、きちんと訂正していくべきか、、、悩む。

 

長くなったので、末っ子についてはまた今度!

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング

 

快適な運用を追及した WordPress専用高速サーバー Z.com WP