本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

移籍⑤~退団の相談~

移籍⑤~退団の相談~

 

昨日、チーム移籍をするうえで、周りに迷惑を掛けないための順序について触れた!

そして、、、

うちも遂に、今いるチームの監督に退団についての相談をすることになった!!

 

が、、、

うちの学童チームの恒例行事で、年始の初めの土曜日(三が日を除く)は監督、コーチ陣によるゴルフコンペがある!!

11月頃から企画されていたので、参加表明してしまっている。。。

年末に向けて一気に移籍の話が進んだので、、、(泣)

移籍を検討していることを年始に伝えようと思ってはいるのだが、、

ゴルフで伝えるべきか、翌日の練習で伝えるべきか、、、

とりあえず、話せそうなチャンスを伺うことにした!!

※できれば他のコーチ陣などはいない状況で監督と話し合いたかったから!

そして、ゴルフ当日、、、

f:id:honkidemezasukoshien:20210115203749j:plain

新年ゴルフ

めちゃくちゃ天気も良く、風もほとんどない!!ゴルフ日和!!

監督とは行き返りの車が一緒だったが、他のコーチも一緒で話せず、、、

組も違ったので、結局この日は普通に ゴルフを楽しんで終わってしまった。。。

 

俺が話して来ると思ってたママは激ギレ(笑)

なんで、一日一緒にいて話してこないのよ!!

お前、何のためにゴルフ行ったんだよ(怒)と。。。

 

んなこと言われても、、、話すチャンスなかったし、、、(泣)

 

ということで、年明け一発目の練習で伝える事にしたのだった!!

ただ、、、いきなりだと、話す時間も環境も気を使って話せないと困るので、

ゴルフから帰ったその日の夜に、監督へその旨、メールをして事前に伝えたのだ!

※監督もいきなり言われるより、事前に準備ができている方が良いと思ったので!

 

余談だが、、、

ゴルフの時にはそんな素振りを一切見せず一日一緒にいて、突然移籍します!!って

メールを送って、どんな気持ちにさせてしまったのか、、、と思うと、明日

気が重い、、、

 

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング