本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

マウスピース

またまた3連休野球三昧&連休明けの仕事に追われて、サボってしまった(笑)

こないだまで、打ち方について少し細かく書いていったが、ちょっとギアについて

書いていこうと思う!!

 

少し前の話にはなるが、中3から息子はマウスピースを使っていた!!

中3の時は慣れずにあまり使っていなかったが、、、

高校に入り、毎日使うようになって

 

 

いたようだ!!

(市販の2,000円くらいのものだが、、、)

 

すると、さすがに毎日使っていると、少しずつ型崩れし始めたらしい!

毎日の練習で、高校生のパワーが掛かれば仕方ないことだと思うが!!

マウスピースが緩くて、走ってると落ちそうになるんだよ!!と連絡があった。

 

俺も色々探してみて、、、

市販のものより、歯医者できちんと作ってもらった方が良い!という話を聞いた!

そして、知り合いツテに相談し、知り合いの歯医者で作ってもらう事に!!

 

ただ、、、

息子は寮に入っていて、休みの日でも帰ってこない、、、

その歯医者は平日しかやっていない。。。

 

さてさて、、、どうしたものか、、、

と思っていたら、、うちのじいちゃん(息子からしたらひいじいちゃん)が

体調を崩した。。。

結論は癌だったのだが、年齢的にも、進行度合い的にも手術が出来ないようで、

更に入院すると、コロナの影響もあって会えなくなってしまうとのこと、、、

その前に家族で集まろうということになり、息子も1日学校を休み、ひいじいちゃんに会いにいくことになった。

 

このタイミングで行くしかない(笑)と思い、歯医者に連れてった!!

4186480.com

とても綺麗で、親切で、1時間くらいで型取りが終わった!

あとは、出来るのを待つのみ!!

本来は出来上がったら、最後にまた合わせる作業をするようだが、寮なので、、、と伝えると、その工程は省いてくれた!!

 

ひいじいちゃんが具合が悪くなってくれたおかげで、無事マウスピースを作りに

行くことができた!!ひいじいちゃん、ありがとう!!

ひいじいちゃんのためにも、出来上がったマウスピースを付けて、打って打って打ちまくってもらいたい!!

後は、出来上がりを待つのみだったのだが、、、、

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング