本気で目指す!甲子園!

3人の野球小僧の父親です!息子たちと本気で甲子園を目指す日々を書き綴ります!

ドラフト

野球をやる全ての人の夢でもある、プロ野球選手!

そして今日はそのプロ野球選手が生まれる日!!

ドラフト会議!!

息子の学校からも先輩がプロ志望届けを出している!!

何とか、指名が掛かれば、、、、

息子も身近からプロ野球選手が出れば、今以上にモチベーションになるのでは、、、と

思うのであった!!!

f:id:honkidemezasukoshien:20201027014839p:plain

★ドラフト会議★

374人のプロ志望の選手から、120人前後のプロ野球選手が生まれる!

ちょっと、各球団のドラフトを振り返りたい!!

 

まず、ドラフトの目玉でもある、早大のエース早川くん(実は俺の後輩?笑)

楽天、ヤクルト、西武、ロッテ4球団強豪の末、楽天が獲得!

ヤクルトは投手陣が弱いので、引きたかったところだが。。。

 

そして俺が注目したいのは、、、

DeNAの2位指名、牧くん!

 

DeNAは今シーズン打率はかなり高いが、勝ちきれない試合が多い!

山崎の不調もだが、、、

内野手がイマイチぱっとしない印象がある。。。

即戦力内野手!この牧くんを取れたのは俺はかなりデカいと思う!!

更に、履正社内野手、小深田くんを4位で取れたのもかなりでかい!!

 

その他注目選手も多い中、個人的に応援したいのは、、、

ロッテ2位中森くん、オリックス3位の来田くんの明石商業の投打の主力2人!

公立高校から複数指名は13年ぶりとのこと、、、

この2人は昨年の甲子園で見たときから応援している!!

プロでの活躍を切に祈る!!

 

また気が向いたら、ドラフトについても書いて行こうと思うが、

長くなったので、今日はこのへんで。。。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

ランキング参加中です!
ポチっと応援お願いします👊😄📢

 


高校野球ランキング


ボーイズリーグランキング


少年野球ランキング